運営安全対策 今後の対応考察 ver1.5のアップロードにあたって

 

 

2020年5月現在、国の緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため、不要不急の外出自粛要請が出されています。

 

株式会社ROCK社員一同といたしましても、現状をこの事態を深く受け止め、一刻も早い事態の終息、皆さまが健やかに安心して過ごされる日々の回復を心より願ってやみません。

 

 

私どもは、これまでエンターテインメント・イベントやプロモーションイベントを企画、実施運営してきました。

 

エンターティンメント・ イベント、プロモーションイベントにつきましては、開催を想定したアイディアをまとめること、それらを立案検討することすら時期尚早である、

あるいは不謹慎である、と言うような声も聞こえ漏れてきております。

 

一方で、娯楽の不足、再開への要望、「早く当たり前の日常を」と言うような声も聞こえてこないわけではありません。

 

しかしながら再開を安易に考えるべきではないことは明白です。

 

非力ながらも私どもが現段階、今できることとして

今後、エンターテインメント・イベント、プロモーションイベントが再開した際に

これまで以上に 安全に安心して楽しんでいただくために どうしていけば良いか

検討、考察していくための材料として、今回の運営安全対策 今後の対応考察をまとめました。

 

https://rock69.co.jp/operation/

 

これは資料として作成したから完了と言うことではなく、それら各注意項目につきましても日々、最新の情報に合わせて更新していく必要があるでしょうし、何よりも各注意項目に準ずる運営が行われ、来場した人々、体験した人々が安全で、安心して楽しんでいただけた時、初めて意味をなすものであります。

 

 

また、開催の再開につきましては、

政府およびWHOからの終息宣言(または同意の発表)が出され、

人々が安全に安心して外出ができる状態まで回復した後に初めて実施できるかどうかの判断がなされるものであり、本運営安全対策考察が、開催再開を促す意図ではありません。

加えて、政府広報機関、報道機関による情報が日々更新されておりますので、今現在もこの方針が安全性を立証できる保証があるものではないことをご了承いただければと思います。

 

開催にいたった場合にも

人々の気持ちに残っている不安を取り除き、安心して楽しんでいただけるような運営計画を立てられる雛型として

本書が今後、お役に立つようなことがあればと思い、公開しご意見をいただくことができればと考えています。

 

人びとが屋内外問わず、エンターテインメントを十分に楽しめる日々が早く訪れることを心より願っております。

 

 

株式会社ROCK 社員一同